<2022 冬期講習のご案内>

この3年間で私たちの生活様式や生活環境も大きく変化致しましたが、教育改革が進むにつれ、子どもたちの学習面にも大きな変化が見られます。

今の子どもたちが求められる力(思考力・表現力・判断力など)を身につけるためには、階段を上るように相応のステップを踏みながら進んでいく必要があります。

誰もがいきなり、そのゴールにたどり着けるわけではなく、生徒一人ひとり必要なステップが異なります。「基礎知識」が不十分な生徒であれば、まずはしっかり「基礎知識を身につける」ことが重要なステップとなります。

当塾では、今年も「冬期講習」を実施致します。学習内容が濃くなる秋以降の学習内容の復習や苦手単元の克服、受験対策、新学年に向けた準備と、お子様一人ひとりの目標に合わせて、効率的に、また計画的に学習を進めていただけるよう、全力でサポートしてまいります。冬期講習についての詳細やご質問、ご相談はお気軽に校舎までご連絡ください。

また、当塾では、集中して勉強に取り組んで頂けるよう、授業時間以外でも学習できる「自習室」を開放しておりますので、ぜひご活用ください。感染症対策の一環として、ご利用希望が多い場合には、時間を区切ってご案内しておりますので、ご理解を賜れますようお願い致します。

今後もマスクの着用、アルコール消毒、こまめな換気など感染症予防対策を徹底しながら、お子様の目標達成に向けて精一杯努めて参ります。引き続き、保護者の皆様方のご理解・ご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

TOPS飛田給校

TEL:042-498-7055