「作文、もっとこう書けばよかったかな…」
「集団討論や面接で、うまく言葉が出てこなかった…」

そんな思いが頭をよぎる夜かもしれませんが、終わったことを悔やむ必要はありません。大切なのは、明日への切り替えです。

■ 今夜22時まで、そして明日へ。

TOPS飛田給校は、本日も22時まで開校しています。
今、自習室では1日目を終えた生徒たちが、明日の面接の最終チェックや、明日行われる作文・小論文の予想テーマの見直しに集中しています。

  • 駅チカ3分だからこそ、1分も無駄にしない
    1日目の試験が終わってから飛田給駅に到着し、そのまま16時の開校と同時に教室へ。この数時間の「粘り」が、明日の自信に直結します。
  • 「終わった後」の心のケアも個別指導の強み
    「今日の手応えがなくて不安…」という時こそ、22時の閉校時間まで講師を捕まえてください。不安を言葉にして吐き出すことで、明日の朝、スッキリした「本番の顔」で試験会場に向かうことができます。

■ 22時の帰り道、飛田給の夜風を味方に

暗くなるのが早い1月の夜、22時に塾を出てから飛田給駅までの徒歩3分。
冷たい空気の中で、今日頑張った自分を認め、明日の成功をイメージしてください。
「人」という字を呑むまでもなく、君の心にはこれまで積み上げてきた確かな努力が刻まれています。

■ 春期講習の準備も16時から始まっています!

中3生の熱い戦いを見守りながら、新学年を控えた小中学生の皆さんの「春期講習」のお申し込みも増えてきました。
「自分もいつか、こんなふうに目標に向かって頑張りたい」
そう思った方は、ぜひ16時以降に飛田給駅すぐの当校へ見学に来てください。

さあ、あと少しで22時。
今夜は温かいお風呂に入って、早めに休みましょう。
明日、君の想いがすべて伝わることを、飛田給から全力で応援しています!


[進学個別TOPS飛田給校]