間もなく今の学年が終わり、新しい学年を迎えます。新型コロナウイルスの影響で多くの変化があり様々な不安の中過ごした一年でしたが、そのような中でも教育改革の一つである『大学入学共通テスト』が1月に実施されました。「思考力・判断力」を問う問題が多く出題されましたが、中間集計結果を見ると平均点も昨年並みと、事前の準備・対策が結果に表れているという分析もでております。

大学入試の変化は中学生以下の学年の学習にも大きく影響します。感染症の不安もまだしばらくは続きますが、進級前の春休み期間をどう過ごすかが非常に重要になります。短い期間ではございますが、明確な現状把握と、しっかりとした学習目標を持った過ごし方が大切であるということは言うまでもありません。新学年に向けて、お子様が新たな目標を掲げ、その目標を達成できるよう、精一杯バックアップしてまいりたく存じます。

そこで当塾では春休み期間中、春期講習を実施致します。一人ひとりに合わせたカリキュラムをご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。

春期講習期間  【 3/11 (木)~4/9(金) 】

また、当塾では授業時間以外でも学習できる空間を提供させていただくため、自習室を無料開放致しております。ご自宅で勉強に集中することが難しい時などには、ぜひお気軽に自習室をご活用ください。

TOPS 飛田給校  TEL  042-498-7055