こんばんは、吉田です。

そろそろ入学式も終わり、新生活が始まるころでしょうか?

TOPSでも講師、生徒ともに新しい仲間も増え、

いよいよ新年度が始まったな、という感じです!

 

さて、今日から何回か、講師の紹介をさせて頂こうと思います。

どんな先生がいるのかな?

うちの子はどういう先生に習っているのかしら?

という方は是非、お読みいただければと思います!

 

まずは1回目ということで、塾長、副塾長の紹介をさせて頂きます!

講師紹介のページにも記載させて頂いていますが、

こちらでは、「講師の目」から見た紹介をさせて頂きます。

 

まずは塾長から!

塾長 福井博康 (ふくい ひろやす)

東京理科大卒 指導歴 15年

塾長自ら教鞭を取っており、

特に数学に関しては解けない問題はない!と豪語するほど。

実際に間違えているところを見たことがないので、

嘘ではないのかもしれません…。

ただし、超理系特化なので、

文系科目である社会になると、少し話が変わってきてしまうのが

珠に傷、といったところでしょうか(笑)

生徒の子たちのやる気を引き出すのがとてもうまく、

あの手この手で課題をやる気にさせてしまいます。

授業以外にもコマの編成なども行っていますので、

もし困ったことがあればすぐに対応してくれます。

 

次は副塾長!

副塾長 重和博(しげ かずひろ)

東京大卒 指導歴20年

副塾長として、教室の規律を守るため、

約束事が守れなかったり、少し談笑の大きくなってしまった子たちに

時に厳しく、時に優しく声をかけています。

長年の指導歴を活かし、僕たちが指導内容で困った時には

アドバイスもしてくれます。

厳しく声をかけるのも生徒のことを思ってのこと!

怖がる必要は全くありません。

 

2人とも生徒のことを第一に考え、

必ず力になってくれる先生だと思います。

是非、2人の体験授業、受けに来てくださいね!