こんばんは、吉田です。 

少し天候が安定しない日が続きますね。

自分も少し体調を崩してしまいました…、皆さんはお元気にお過ごしでしょうか?

 

さて、先日掲載させて頂いた今春の受験結果ですが、

皆さま、既にご覧いただけましたでしょうか??

一部抜粋、再紹介させて頂きますと、、、

国立高校

調布北高校

松ケ谷高校

etc…

といった結果となりました。

しかし、皆さん、けして最初から余裕!といったわけではなく、

かなり苦戦している子が多かったと感じました。

それでも最後まで諦めずに勉強し続けた結果、

思いが叶ったのかなと思います。

(D判定やE判定から都立に合格、

更に自己採点で一度諦めかけてから合格した子もいらっしゃいました。)

 

TOPSとしては、この「がんばる姿勢」を作るお手伝いが

出来ればいいなと考えております。

塾に行くだけ、行かされるだけ、では折角の来ていただいても

望むような結果は得られないことが多いのかな、と思います。

やはり、本人のやる気が一番だと考えており、

各講師、生徒の皆さんがどうしたら頑張れるのかを

日々、考えながら授業を通して、皆さんと向き合っております。

 

もう受験生なのにいまいち頑張れない… という3年生の方!

受験に向けて勉強の習慣をつけたい… という1,2年生の方!

ぜひTOPS「がんばる姿勢」身に着けてみませんか?

講師一同、春期講習でお待ちしています!